よくある質問
登録・ログインについて
Q. 登録しましたが、ログインできません。
新規登録後、ご登録のメールアドレス宛に確認メールを送信いたします。そのメールの中にあるリンクで登録を確認してからログインしてください。
Q. パスワードが再設定できません。
-
メールを受信してから24時間以上経過していませんか?
この場合、再度こちらから再設定メールを受信してください。 -
再設定の際、新しいパスワード1回目と、2回目の入力で異なるパスワードを入力していませんか?
2回とも同じパスワードを入力するようにして下さい。
Q. 登録したメールアドレスを変更できますか?
はい。ログイン後、右上のメニューからマイページにアクセスして、プロフィールタブを選んで、メールアドレス欄の「編集」ボタンをクリックしてください。そちらでメールアドレスの変更ができます。
利用方法
Q. 会員登録で使える機能
会員登録すると、各種便利な機能がご利用いただけます。
- ・履歴書の作成・管理が簡単に。
- ・企業からのスカウトが受けられる。
- ・希望条件とマッチングしたお仕事掲載をお知らせ。
- ・サイトの中で応募から採用まで仕事が決まる。
(*求人により異なる場合がございます)
Q. 登録情報の変更
ログイン後、マイページのメニューに「編集」がありますので、クリックして情報編集画面に移ります。新しい情報を入力し、「更新」ボタンをクリックすると変更が完了します。
応募について
Q. 応募履歴
マイジョブの「応募リスト」画面には、応募した企業の一覧が表示されます。過去に応募した企業を確認する場合はこちらで管理できます。
Q. 応募を取り消すことができますか?
一度応募しますと「応募」を取り消すことはできかねます。ご応募された企業から連絡が来た際、応募取消の旨をお伝えするようお願いします。
Q. 海外在住でも応募可能でしょうか?
可能です。ただし、現在はCOVID-19の影響に伴い、最新ニュースや措置について、ここでご確認下さい:
https://www.mofa.go.jp/mofaj/ca/cp/page22_003380.html#section2
スカウトについて
Q. スカウト機能
スカウトとは、求職者の職務経歴書を匿名公開し、IT Job Finderに参画している企業からアプローチを受けるサービスです。
Q. スカウトの流れ
企業が求職者の匿名公開職務経歴書を見て、探している人材と合う方にスカウトメールとメッセージを送ります。もし求職者も該当求人に興味があれば、サイト内のメッセージ機能で、企業と面接日程を調整して進めます。
退会、データ削除について
Q. 退会したいです。登録したデータ全て削除してください。
ご登録いただいた情報は、退会いただくことで削除できます。 →「利用停止・退会の手続き」のボタンはマイページのプロフィールの一番下にあります。「利用停止・退会の手続き」をクリックすると、退会の手続きができます。
その他
Q. サイトの利用にあたり、料金は発生しますか?
当サイトのサービスは完全無料です。
Q. エラーが起きました。画面が表示できません。
お手数ですが、お問い合わせへ以下の項目をお知らせください。
- エラーの起きたページ
- エラーの内容
- お名前
- 登録しているメールアドレス
- ブラウザの種類とバージョン
- OS